top of page
検索

★2月もイベント盛りだくさん★


いよいよ春。

2022年度も気が付けばあとわずかとなりました。

今回は2月にのっぱらで実施したイベントを振り返ります。


節分

のっぱらに鬼がやってきた!


「鬼は外! 福は内!」


小さく切った紙を丸めた豆を、思いっきり投げて、鬼を退治します!







おやつはみんなで海苔巻き作りに挑戦しました。

具材はきゅうり、魚肉ソーセージとツナ。

全部入れても、苦手なものは抜いてもOK!

さぁ、うまく巻けるかな?



自分で作った海苔巻きの味は格別ですね。


今年ものっぱらのみんなに沢山の「福」が訪れますように。





誕生日会

別の日には10月から3月までにお誕生日を迎えるみんなの合同誕生日会を行いました!


支援員さんによる手作りケーキ、今回もチーズケーキ、モンブラン、抹茶ケーキ、生チョコケーキ、チョコケーキ、ショートケーキと盛りだくさん!

どれも本格的です。



さらにチョコパイやイチゴのチョコがけも!



誕生日の子どもたちは、支援員さんからの手作りカードをプレゼント。

心のこもったお祝いに、子どもたちの笑顔があふれたのっぱらでした!








bottom of page