top of page
検索

☆冬のイベント報告~2024年スタート☆

クリスマス会

 あっという間に2学期が終わり、今年も冬休みがやってきました。

クリスマス会ではまずリースを制作。

モールや飾りを使って、かわいらしいリースが出来上がりました。




  

 もちろんサンタも登場! 子どもたちに今年もおもちゃを持って来てくれました。

 お待ちかねのビンゴ大会では今年も豪華な賞品が並び、大盛り上がりでした!



 支援員さん手づくりのクリスマスマフィンも美味しくいただきました!


新年会

 子どもビールで乾杯したり、みんなでお菓子のつかみどりをして新しい年の始まりをお祝いした新年会。

羽子板づくりも楽しみました。




冬ののっぱら畑

 夏はきゅうりやピーマン、バジル、トマトなどがたくさん収穫できたのっぱら畑ですが、今は冬野菜のかぶやキャベツ、いちご、大根などを育てています。



なかでも大根は立派なものがたくさんとれました!

豚汁や大根の煮物、葉っぱはおにぎりにして、美味しくいただきました。




bottom of page