top of page
検索

★夏のイベント盛りだくさん★

2022年9月17日更新




のっぱらまつり

2022年8月5日(金)

 新型コロナウィルス感染拡大防止対策をしつつ、のっぱらまつりが開催されました。子どもたちは、自分たちで出し物を決め、その準備をします。出し物は、消しゴムくじ、お化け屋敷、アイスジュース屋さん、スーパーボールすくい、宝探しゲーム、茶馬点(ここ1年くらい、のっぱらの一角に常設されている子どもたちによるお店屋さん)。おまつり当日は、甚平や浴衣を着て参加する子どももいました。

当日のスーパーボールすくいの様子。
お化け屋敷。怖いというより可愛い感じに。
茶馬点準備中。ハンバーグやラーメン、ジュースなど、ひとつひとつ手作りです。

 夏休み期間中は、子どもたちは朝からのっぱらにお世話になります。のっぱらまつりの他にも、ラウンドワンにおでかけに行ったり、水遊び、工作、あみだ大会、すいかわり等、イベント盛りだくさんでした。子どもたちはそれらを楽しみにして、のっぱらに通うことができました。



夏の収穫物

2022年8月23日(火)

 のっぱらの畑で、野菜がたくさん収穫できました。きゅうりはみそマヨで、ピーマンは支援員さんに肉詰めを作ってもらって子どもたちは美味しくいただきました。








bottom of page